こんな塩梅


最新の釣果です。 


日付 5月14日 水曜日 大潮
天気 晴れ
気温 肌寒い〜暑い
風向き
波の高さ 0,5メーター
釣果 三人で 92センチ〜49センチが 5本、4本、1本(船頭8本)。 ビーフリーズ、湾ベイト、ジグヘッドワーム等。 東京都、神奈川県、千葉県。


初めてのシーバスボート(ファーストヒットを選んで頂きありがとうございます♪)

ポイントに到着して
「○○を△△に××して@@してください」とレクチャー
それぞれが、それなりにキャスト〜〜
船頭がお手本に「こんな感じでコッチの方にこうやって」と投げたルアーに92センチが登場(お客さんに掛りなさいってば:苦笑)

そのすぐ後にベイトリールを弄んでいたお客さんに91センチがヒット!(偉い!)
船中テンションマックス!!
続いて50センチ後半の良型が連発しましたが「小さく見えちゃいます」
お客様、何と無く焦りが出てライントラブル多発。
なんだかんだ遣っているうちに反応が無くなっちゃいました〜〜↓

ポイントを変えて攻めて行くもトラブル多発(笑)
(初めてだからネ。経験経験♪)

朝飯食って後半戦

ベイトリールのお客さん
全く投げられないのでジギングしましょう。
外の方もお付き合いでジグジグ、ジグジグ。

本日、潮がかなり低いので、初心者の穴撃ち練習には持って来いな状態。
ミノーやバイブレーションを投げていたけれど「壊れるのが怖い」のでGスポットを攻められません(逝かない)
船頭が後ろからジグヘッドワームでブチ込むとビクンビクンと好反応。
皆、ルアーをジグヘッドワームに変えて、怖がらずに奥まで挿入すると・・・・・
ほぅら、シーチャン何度も立て続けに、気を遣ってしまいます(厭らしい笑い)
時間いっぱいゴム製品で弄んでやりました!


ボートシーバスを始める方
まずは、スピニングタックルから手にしましょう
ベイトタックルはジギングで使いましょう
慣れてきたらベイトでキャスト出来るように成りますよ(笑)

あまり細いPEラインもトラブルが多いみたいです
スピニングには1,5号位
ベイトには2号位が良いみたいです♪
あ! ショックリーダーは20〜30lbかな?

      と、今日のところはこれくらいで・・・・