こんな塩梅


最新の釣果です。 


日付 2012年1月29日 (日曜日) 小潮 
天気 晴れ
気温 寒い
風向き 北東
波の高さ 1,2〜1,5メーター
釣果 二人で 71センチ〜40センチが 17本、15本。 ビーフリーズ、ジグヘッドワーム、レンジバイブ等。 東京都、神奈川県。

本日も流れが強すぎで川筋はパス。

昨日以上に風が強く、沖側はポイントに入れず「風裏ゲーム」です。
グル〜っと廻って
連発ヒット!(よかったぁ)
♪良型も出ました♪
(ミノーにデカメバルもゲスト出演)

昨日以上に寒い(風で寒く感じます)
温かい食事で暖を摂りまヒョ
(冷え切った体に温かい食べ物を摂ると「鼻水」が出るのはナゼ?)

後半戦

ますますパワーアップする風!
攻められるポイントも絞られます
出船したボートも必然的に集中しがちです(各ポイントとも厳しく攻められてしまいます)
地先に帰って小場所でも・・・・と移動です
っが!
裏の水路も風に吹き舐められてます

チョット早く「泣く泣く」本日は終了でした




先日 マイハニーと「3D映画」を初めて観ました

船頭の幼少の頃より「飛び出す絵本」という、赤と青のセルロイドの眼鏡を架けて観ると、
「オッパイとかオケツとかが立体的に見えてセンズリする手にも力が入る」というものと基本的には同じ仕組み? でした。

「今一、焦点が合わずに目が疲れ」作品に集中できません
隣でマイハニーが微動だせずポテトフライをムシャムシャ食ってます(いつもは絶対に音を立てて食べません)
飲み物をストローでジュルジュル吸ってます(いつもは音を立てて飲みません)
(すごく空いていたので、絶妙に船頭だけに聞こえる位の音です、絶対に笑わそうとしています)
そのうち・・・・・・??
「スカシッペ」です!!
思わずセルロイド眼鏡を額まで上げて隣のマイハニーを覗きます
こちらを見ずに小声で「何か?」っとスッ呆けるマイハニーに堪えきれずに噴出してしまいました。

映画館を出ると
「眼鏡を架けると視点が合わずに集中出来なかったんでツマンナクなっちゃった」
「なかなか笑わないんで最終兵器を使っちゃったよ へへ」
「アンタ、あのタイミングで笑うから皆に見られてたねぇ〜 ヘヘヘ」
と作品とは関係の無い感想で笑っています

マイハニーは目的の為には手段を選びません!

      で、御座います ハイ。