こんな塩梅


最新の釣果です。 


日付 2012年1月10日 (火曜日) 大潮 
天気 晴れ
気温 寒い
風向き
波の高さ 1,2メーター
釣果 カサゴ便(ちょっと早めに出船)
三人で 船中117匹 ダーティーゲーマー(オリジナルのリグです:船内販売しています) 東京都、神奈川県。

またもや天気予報に裏切られちゃいました↓
なかなかの風です。
風裏に張り付いて頑張って頂きました(笑)。
お一人は初心者でアタリが判らず根掛かり連発で売上に貢献していただきました(アリガトウ御座います♪)
そのうちコツを掴み怒涛の連発で数を伸ばしていきます。
「ダーティゲーマー抜群ですね」とお褒めの言葉も頂戴しました(出所!笑)

風&ウネリの中、笑顔の絶えないカサゴ便でした。





昨日 釣りの帰港時にちょっとした事が・・・・・

ファーストヒットは、お客様が快適に乗船して頂く事を心がけていますので、移動中はなるべく波に叩かれ無いようなスピードで航行しています。

帰港時に、後ろからガイド船と思われるボートがカッ飛んで来ました。
お客様が飛び上がり「乗り心地悪そうだなぁ?」と思いながらも
「ああいう操船をするガイドにもお客様が付いてくれるのはアリガタイ事だなぁ」などと思っていました。
ガイド船の操船者と目が合ったので、笑顔で片手を上げて挨拶すると・・・・・・無視??
(この上げた手はどうすれば良いの? 苦笑)
ジワッと並走して近づいて来ます(近いな)
ジワッと前に出て、そのままの進路で進むと思ったら
カクンと梶を切りこちらのボートの鼻面をかすめていきます(危ない!!)
何を考えているのでしょう???
お互いに「何よりも大切なお客様」を乗せているにも係わらず
こんな危険な操船をするなんて!!

シーバスガイドの馬鹿は「奴だけ」かと思いましたが「他」にもいました(情けない)


ま。
馬鹿はスルーして楽しく快適に東京湾のシーバスゲームを楽しんで頂く様に精進いたします(笑顔)

      で、御座います ハイ。